きままに記録箱

フロントエンドたまに他のはなし

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WSL1をWSL2にアップデートする

今回はWSL1をWSL2にアップデートする手順を掲載する。 前提条件 PCのWindows10がVersion2004、build19041 以上であること WSL1をインストール済み 注意:Windows10のバージョン2004へのアップデートは不具合対応のため、現在対象PCは不具合の影響を受けないP…

きんきょう(2020/7/18時点)

お久しぶりです。 相変わらず平日は都内通常出社の身なのと帰ったらでコーディングテストの練習もあり、ブログのネタすら考える時間もなく、時間が空いてしまったので生存報告代わりにこの記事を書く。 最近やっていること コーディングテストの練習 paizaの…

正規表現でマッチさせる(URLとメールアドレス編)

最近Youtubeの動画リンクを正規表現でマッチさせようとしたら苦労したので備忘録としてまとめる。 URLだけでもいいかと思ったが、それだと物足りないのでメールアドレスも紹介する。サンプルコードはなし。 今回の対象読者 正規表現は下記のリンクの内容レベ…

ESLint+JestでJavaScriptのコードをテストするための解決策

最近作成しているプロジェクトにJestを導入したのはいいが、ESLintを導入していたためにJestが使用できなくなって困ったので解決策の備忘録。 いつもよりは内容短いです。サンプルコードは入れていません。 今回の対象読者 作成中のコードにESLintとJestを導…