きままに記録箱

フロントエンドたまに他のはなし

「今年買ってよかったもの」&「来年には欲しいもの」in 2020

また時期が空いてしまいました。miruoonです。

今回は「今年買ってよかったもの」「来年には欲しいもの」をまとめていきたいと思います。

今年買ってよかったもの

Apple Watch SE(GPSモデル)

※私はゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンドを購入

"Apple Watchいつかは欲しいけど、最新モデルは5万くらいするし、かといって前モデル買うのも常時点灯付きのもなんか違うし..."と思っていた矢先に登場してくれたApple Watch SEです!まだまだ機能については勉強中ですが、

個人的に助かっている点は

  • 歩数を図ってくれるので散歩がはかどる
  • iPhoneを放置していてもiPhone側の通知を飛ばしてくれる

これらの点にピン!と来たiPhone(※ただしiOS 14以降を搭載したiPhone 6s以降)持ちの人は買うべし。

モニター(Dellの23.8型)

今の会社に入社してから、人生初の在宅勤務が始まりました(前職もIT自社開発&都心だったのにも関わらず宣言中ですら一度もなくて泣いた)。最初はなんとかノートパソコン1台で業務をしていましたが、次第にコードの実装作業が入るようになり、厳しくなったので買いました。

4K対応の27型と迷ったのですが、机のスペースが圧迫されそうだったので、泣く泣く23.8型を選択。不具合が頻発する印象のDellということで少し不安はあったのですが、特に問題なく表示されており、快適な在宅作業が出来ています。

あとディスプレイの角度と高さを調整できるところも〇。

来年には欲しいもの

PlayStation 5

Amazonページは開いたところで販売してないので未記載)

いつになったら買えるんですかかかかかかかあああああああ!PSNトロフィーレベル〇以上とかPS Plus会員の条件をつけて販売してほしいなど色々思うことはありますが、これ一つで記事が書けるレベルなのでこれ以上については語りません。応募できる場所には応募してるのでいつかは引っかかる時がくるように...ゲ〇さん、ツ〇ヤさん当選連絡ください(懇願)

来年ぐらいに出るらしいHorizon続編には間に合いたいなぁ

↓前作神ゲーだったのでもうDL版買いました

【PS5】Marvel's Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition

【PS5】Marvel's Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game

iPad Air (第4世代)

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー (第4世代)

最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー (第4世代)

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Personal Computers

今使っている初代iPad Airがもう最新スマホゲームが出来ず限界に来てるのと、ここ数年のiPadシリーズがiOSではなくiPadOSに移ったので未だiOSのままなのは良くないと感じているからです。Airを選んでいるのはAirが単純にサイズ感も含めて好きなだけだからです。

Apple M1チップ搭載Macbook Pro(13inch)

これもiPadと同じで今使っている機種が古すぎていい加減乗り換えたいのが主な理由です。現在プライベートでのメインPCはSteamゲームもやりたいこともありWin10を使っているのですが、プログラミング面だとWSL2だけだと(登場前よりは大分マシになりましたが)上手くいかない場面もあります。そんな背景があってパワーのあるMacに乗り換えたいんですよね。

すごいと噂のApple M1チップのパワーも試したいですね。

今のところ絶対欲しいのはこの3商品です。「Oculus Quest 2」や「Xbox Series X」も候補に入ってたのですが、前者はPCスペック的にちょっと怪しい&FBのログイン問題が怖い/後者は前述のPS5より入手が厳しい噂&フライトシミュレーターがやりたいだけで、絶対欲しいという境地に至っていないため外しました。

最後に

今回の記事は社内アドカレでとある方が「今年買ってよかったもの」記事を出されていたのを見て、自分もやりたいなぁと思ったことがきっかけです。 書いてて結構楽しかったため、来年以降も続けていきたいと思います。

次回は「来年の抱負(プラスで今年の反省もあるかも...)」記事を近日中に出す予定です。