きままに記録箱

フロントエンドたまに他のはなし

更新再開します

ということで無事転職活動が終了したため、更新再開いたします。

11月から希望通り自社開発のWebエンジニアになります。

この世情での活動だったため、半年はては1年かかるんじゃと思っていましたが、なんとか2ヶ月で終わりました。 主な転職理由はよくあるSIよりWebエンジニアしたかったという理由です。流行りの退職エントリーを書いてもいいのですが、これといって手の込んだアプリケーションを作りましたとか競プロガチ勢ですみたいなのは正直ないので今の所書く予定はないです。 あるとしたら次の会社で半年過ごした後くらいに「新卒・未経験者のためのシステム会社選び」を出したいなと思っているくらい。

次の会社ではPHP(Laravel)・JavaメインでフロントはVue.jsとかTypeScriptとかやるみたいで今からワクワクしています。引っ越し作業とか現職の業務もこなしつつ、なんとか時間を見つけてこの辺りの勉強も進めたいと思います。 平日は朝活していきたいなぁ(遠い目)

あと、Wantedlyとか転職で使ってたサイトにこのブログのURLを貼っていたのですが、思ってた以上にアクセスが増えていました。中には実際の面接でブログを読んでくれたことを話してくれた企業さん(残念ながら縁はありませんでしたが)もありました。そんなこともあったので今後のキャリアアップのためにまた本ブログをたくさん更新して行こうと思います。

じゃあまた